MASTER BLADE 出張所

注)なんか色々混じってますヽ(゚∀゚)ノ

  MASTER BLADE 出張所のナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


12月30日

2005 - 12/31 [Sat] - 10:06

もうすぐ今年も終わりですねえ……(  ̄- ̄)
英語の単位落としてなきゃいいんだが…(  ̄- ̄)
あの雪+極寒の中学校に行くのは苦痛以外の何者でも無いぜ(--



はい。
と、言うわけで(どういう訳だ

遂に。黎が転職出来ました.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

view20051230.jpg
Before
view200512302.jpg
After
ほとんど変わってないって?
変装したからですが何か(ぁ
見なさい。これを。

rei20051230.jpg

この見事なまでの凸凹主従(ぉ
さやが釣り合ってない感覚は死罪に値します(マテ
と、いうわけで変装しましたよっと。
HAHAHAHAHAwwww

GSマスター、ダウジングビギナーLV9習得完了(^^
明日は創造の指輪に命中付加しないと(--;;;

本日のおまけ
謎のメンテ告知

kokuti20051230.jpg


あーなんだ。
一言。
読めるかっ!!(ぉ

おまけ②
しゃあさん、吼える

syaa20051230.jpg


予告はしてませんが【紅葉】の【】だけ消しておきました(爆
                           おしまい

続きを読む »

12月29日

2005 - 12/30 [Fri] - 08:57

なんかもう最近ネオで駄弁るのが楽しくてしょうがありません(爆
……………|∀・)・・・・・
さて、とっとと黎転職させて凱のLV上げに戻るかなっと(--

で。

viewreiki20051229.jpg

LV60ぉぅぃえ~(><
3日でLV60でぃすよ。
こんなハイペースでLVあげたの初めてだ(--;;;;;
しかし。
TMが足りない(爆

とりあえず

rei20051229.jpg

これが黎の真の姿です(ぁ
意味なく銃弾装填してるのは通常攻撃が出来なくて寂しすぎたからでぃすよ|-゚)(マテ
それなりに効くからおkということで(ぉ

尤も。
まだGS覚えてないから銃装備するのは完全に不毛なんですが(ぇ
このままじゃどう頑張っても背伸び狩り出来ないんで短剣装備して狩りますかねっと。
吸わせてもらおうとしても究極のネ申防御によって㍉だしね~w
スノーキッドの攻撃一撃で沈みますがなにか?w

……てことで1人でガムバリますw

本日のおまけ
暴言連発

chat20051229.jpg

暴言連射状態だったんでとりあえず激写ぉぅぃえ~(><(マテ
ちゃんと予告どおり「しゃあ」の「ゃ」の部分は消しておきましたw
                          おしまい

続きを読む »

12月28日

2005 - 12/29 [Thu] - 09:05

黎のLVは58まであがりましたとさ。
本当は60まで上げる予定だったんですがね~。
途中で瑠璃が入ってきて装備寄越せだのなんだので。
結局LV58で止まりましたとさ。
……ん?SS?
撮りわすれたんだよクノヤロー(ぁ

そして。
ガリー:死ねる
マンドラ:効率悪すぎ
石兵他:一撃じゃねえ
と、いうわけで結局ガリーを狩ることに。
結局ガリー狩るならクエしようかな、ということに。
そんな折
|∀・)つ【こんな喋り方をしておりまして】

chat20051228.jpg

|∀・)つ【こんなことに】
|∀・)つ【2回しかこの喋り方をしていないしゃあさんにはドラ子の刑を執行していただきましたとさ】
宣告どおり「しゃあ」の部分は消しましたww」

|∀・)つ【それからどした】
瑠璃が装備品寄越せー言うので倉銀盾とクラハンを合成。
で。

silver20051228.jpg

hanting20051228.jpg


微妙な装備が出来ましたとさ。
凄すぎも無くへぼすぎも無く。
クラハン合成しすぎて金が消滅したぜぉぅいぇ~(><
もうリアルラックも品切れだったんで明日の夜にでももっかい挑戦しますかねっと。
霧から頼まれたわけでもあるしねd(゚∀゚)b
                        おしまい

続きを読む »

12月27日

2005 - 12/28 [Wed] - 09:05

いい感じに緊急メンテも何も無かったですね~(^^
まあ、何も実装してないんだからあったらあったで何やってんだ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってことになるんですがね。
それはそれとして(ぉ

黎のLVうp週間は絶好調です。
まだまだLVうp週間は続きます。
ので、何か御用のある人は黎騎まで1:1飛ばしてくださいなw
そして。
昨日一日で。

reiview20051227.jpg


LV8つうp(^^
上げすぎ?
知ったこっちゃありません(ぁ
今度はガリーに行ってまいります。
ガリー攻撃力高いんだよな……。大丈夫かなw
気合でガムバリますw

で。
ひたすらポンポン狩ってたわけですよ。
ポプリDでw
そうすると。

headgear20051227.jpg


こんな状況になるわけで(ぉ
こんなにレザーヘッドギアばっかいるかってのwww
当然全部売り払いましたが。

本日のおまけ
謎の文様

nazo20051227.jpg


アステカで葉っぱクエを受けようなどと無謀なことを考えた時のお話。
この謎の文様はなんだろう(ぉぉ
                      おしまい

続きを読む »

12月26日

2005 - 12/27 [Tue] - 12:25

知り合いの結婚式でした。
………放っておいて寝ましたがね(ぉ
……|ω・`)ヴァーヴァーヴァーヴァー



花虫を狩り続けること約2週間。(ジョーカー達も狩ってましたが)
ようやっとハロが126個貯まりまして。
ハロクエ終わらせてきました~(^^

view20051226.jpg


で。LVうp(^^
2個うpぉぅいぇ~(><
ちなみにクエでゲットした衝撃は見事に最小値が付きましたとさ。
ちゃんちゃん。
………秘薬使ってやり直してやる(ぁ

そして。
ここで唐突に。
黎or鵬LVうp週間開始
三日月の使用期限なんて知ったこっちゃありません。
LV上げようと思ったときに上げまくらないと連中は何時まで経っても転職出来ませんww
黎なんて転職しないと真の力が発揮できないのにww
と、いうわけで。

reiki20051226.jpg


2.5時間ほど狩ってLV3つ上げました(ぉ
今年中に転職しますかね。

本日のおまけ
倉銀盾

トムベス乗り込んだ時に手に入れた倉銀盾3個。
さてどうしましょうかと。
そんな折、カルバのショッピングモールにてマイマイハウスが安価で大量に売ってましたとさ。
そして。

silver20051226.jpg
防御+189

どえらい物品が出来てしまいましたとさ(ぉ
どうしよう。
これ使い古しのスタウト黒盾より強いよ。
…………もう1個作るか(ぉ
                          おしまい

続きを読む »

12月25日

2005 - 12/26 [Mon] - 08:49

落ちようとした瞬間。
ギルチャにとあるメッセージが出現。
-ギルドメンバー♪○○♪さんが接続しました-
※事情により名前の一部を伏せさせていただきます。
ネネ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
とりあえず吃驚しましたとさ。
話によれば正月にPC買ってもらえることになったとか。
兄君様のPC借りて入ってきたそうで。
……フム。
貯まってるイベ品を渡すのが早まったようでございます(ぁ



そしてそしてそして。
クリスマスだってのに1人の俺は黙々とモチベが余りあがらない状態でジョーカー狩ったり花虫狩ったり。
そんなとき、ふと思って激写。

BF20051225.jpg
BF

BFを撃つとこれが飛んでいきます。
はい、そこ。
真空斬とか言わないように(ぁ

本日のおまけ
ハロ

haro20051225.jpg


遂にハロが100個貯まりました~(><
長い道のりだったー(--;;;
明日には120個貯まるかなー、なんて思ってたり(^^

おまけ②
ルドルフ

rudoruhu20051225.jpg


( ゚Д゚)ポカーン
……ちっともm(ry
                       おしまい

続きを読む »

12月24日

2005 - 12/25 [Sun] - 09:08

|∀・)……………
クリスマスイヴだってのに今年も1人サビシクカヨ|∀・)………
あにいは日記で笑えすぎること言うし|∀・)……………
クリスマス記念であにい倒してこようかな|∀・)………………
寂しくなったらネオに行って駄弁ることにしよう|∀・)
あそこだったら誤魔化せそうだ|∀・)
HAHAHAHAHA|∀・)
さてさて、明日も最初はDJMAXやるかいのう|∀・)
ああ、それと|∀・)
もう加入云々は誰でもいいから(ぁ
団員の誰でもいいから気軽に話しかけてくださいな|∀・)
………傍に居てくれる人募集|∀・)



ジョーカーがHA&SSで1確で。
ヤムKがBFで1確で。
ゆえに結構効率が(・∀・)イイ!!
そして。

view20051224.jpg


無事LVうp(^^
LV125だぜぉぅぃぇ~(><
BFマスターしたことだしミスフリクエ出来たらいいんだけどな~(--
赤皿クエは……魔の助けが要るな。
物理補正22%ってなにさ(--;;
ガンナーよりはマシだと思うがな(--;;;

本日のおまけ
|ω・`)ヴァーヴァーヴァー

utiage20051224.jpg


暇で寂しくて悲しくてしょうがなかったんで、あにいの狩りの邪魔しながら色々打ち上げておりました。
そしたらなぜかその辺にいた人たちがバシバシ上げ始めまして。
全員がほぼ同時に打ち上げた時なんかカオス状態でぃすた|ω・`)
                           おしまい

続きを読む »

12月23日

2005 - 12/24 [Sat] - 10:11

テンプレ変えました~。
心機一転の意も兼ねて。
………誰か俺に青ねここを~(ぁ
いや、赤うささでもいいですが(ぉい
いやもういっそうささかねここなr(ウワナニスルヤメ
ちなみに、中身が♂は規格外ですのでww
何でそんな事言うかって?w
某人に言ったら♂ねここやら♂狐を勧めてくるからでぃすよw
ナニカンガエトンジャ(#゚Д゚)ゴルァ!!
まあそれはそれとして。
昨日書き忘れた事について。
入団希望者は俺かシルヴァークに1:1をお願いします。
なんでシルヴァかって?
俺かあいつのどっちかはいるだろうってことで。
どっちもいなかったら?
………………(  ̄- ̄)
シランガナ|д゚)ノ⌒●~*(ぇ
なんてことはなくww
休日の昼間なら大抵俺が入ってるので。
そのときにもう一度w
…………つーかこの日記見てる人って知り合いしかいないんじゃないだろうな……(  ̄- ̄)



さて。

bladeforce20051223.jpg


ブレードフォースマスターぉぅぃぇ~(><
BHのLV?
……………シランガナ|д゚)ノ⌒●~*
これでも花虫が1確(のはず)だからいいんだーっ。
ぉぅぃぇ~(><

……BJMAXのほうでもイベやってるからな…。
行かないと(--

本日のおまけ
倉庫の中身晒し

souko20051223.jpg


本日は2ページ目だけということでw
大量のクラハンが目に止まりますね、はい(ぁ
                         おしまい

続きを読む »

12月22日

2005 - 12/23 [Fri] - 09:50

………フム。
戦力云々以前の問題で。
ギルメン増やさねえとやBEEEEEEE!
見た目の人数ばっか13人も居てもしゃーないんじゃー(><
何故に葉月のキャラが3人ともうちのギルドにいるかは宇宙の謎でしょうね(ぁ
つーか………。
誰か連れてこようよ(ぁ
まあとにかく。
ギルド:神兵騎士団は絶賛団員募集中です。
職・型・性別・性癖等は一切問いません(ぁ
国籍はやや問うかもしれませんが(ぇ
体験入団も可。
饒舌だったら誰でもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
つーか来い!誰か来い!
勧誘テントももっと目立つところに置いておきます
誰か来たらいいなあ(  ̄- ̄)



TMをもっと上げねば!
ということでキリマンジャロクエに行って参りました~。
これが以外と出来るもんで。
はっちゃけケルベロクエより簡単でしたね(ぉ
補給にかかる時間は同じくらいですが。
で。

view20051222.jpg


TMうp(^^
そして。

blade20051222.jpg


ブレードフォースLV7まで覚えました~。
平たく言うと。
まだ役にたたねえ(ぉ
飛ぶHAみたく使えるかなーとも思ったんですが。
まだ射程が近い(ぉ
せめてLV10にならないと使い物になりませんがな。
……さーてLV上げるかな……。

本日のおまけ
迷子のシャワー

syawa-20051222.jpg


はい、来ましたね。
空中停止シャワー。
しかもこれ。
5本しかねえ(ぁ
あと2本は何処にいったんじゃー(><
                        おしまい

続きを読む »

12月21日

2005 - 12/22 [Thu] - 12:35

独語の単位落としたぜぉぅぃぇ~!(マテ
……………いや、なくても3年にはなれるから問題ナイデスヨ?w



とりあえず黎と鵬のモンクエを終了して参りました~。
これがもらえるわけですね。

syouhinnken20051221.jpg
こ↑れ

結果。
凱:4枚
鵬:1枚
黎:1枚
…………なんなんだろうこの比率(ぉ
おかしいに一票。(ぁ
でもまあ、2人分揃ったのでよしとしましょうかね(ぁ

その後はサンタ・ラベファナクエを終わらせようとスノーヒルF2、スノーフレークパークにてドリリ。
混沌鳥6本持っていってドリリ。
まあ、当然全部使い切れるほど時間が存在しないんで。
本日の戦利品

takara20051221.jpg


見てください、この宝の山を(ぁ
ウダンバラ8個が輝かしく見えますね。
ちなみに他の氷付けの花の大半はルーターして手に入れてたりするんですがね(ぁ
                           おしまい

続きを読む »

12月20日

2005 - 12/20 [Tue] - 22:56

来ましたよ~。
ついに来ましたよ~。
ブレードフォース。
なんか強いらしいんでTM貯まり次第覚える予定。
もしものときはBHのLV下げてでも(ウワナニスルヤメイ

そして。
メンテが始まる前に。

tomubesu20051220.jpg


トムベス突っ込んでまいりました(ぉ
戦利品。
倉刀×2
倉ハン×4
倉キャバセット×2
倉銀盾×3
倉四角盾×2
太陽の紋章×4
以上。
後はゴミ(ぁ
倉刀と倉キャバセットは適当に売りさばくなり押し付けるなりすることにしましょう(ぁ
倉四角盾もそうしよう(ぉ
需要が多いのは倉ハンと倉銀盾と太陽の紋章でしょうかね。
挑戦しようか売りさばこうか……。
……とりあえず倉庫に放り込んでおこう。
ビズネクが安く売ってたんであと9回乗り込めますとも。
ロズマリc?
言うな(ぇ

で。
イベモンクエ。
旨いことを祈って阿呆みたいに重い中クエを受ける。
ユキガフルとやらを15体狩って来いだそうで

yukigahuru20051220.jpg
これがユキガフル。

はい、皆さんご一緒に。
アイシクルじゃねえかっ!
アイシクルユキガフルLV140を15匹倒せ!
とまあこういうクエらしいです。
気になる報酬は!?

TM20051220.jpg


TM経験値2.37M。


超絶旨っ!
キリマンジャロクエよりもらえるよこれ(--;;;;
WikiによればLV121からこいつとのこと。
………LV124にしといてよかったと思った瞬間(ぁ
                         おしまい

続きを読む »

12月19日

2005 - 12/20 [Tue] - 11:29

あー。あーあーあー。
えーとですね。
いきなり吃驚しました。
ギルメンが脱退するときっちりギルドメモで脱退したことが告げられるんですよ。
で。
入ったとたんそのメモが。
……(´・ω:;.:...
しかも友録まで一部のキャラは抹消されてるし……|ω・`)
|ω・`)ヴァーヴァーヴァーヴァー



本日はLVを上げる暇すらありませんでしたよっと。
ずっとまったりしてましたがな|ω・`)
駄弁ってたんですよ

yuyu20051219.jpg


カルバのショッピングモールにて。(ぁ
隣にいるのはゆゆさんですよっと。
以前名前だけ出てきたんですがね。
ちなみに取ろうとしてるわけじゃないんでその辺よろしく(ぁ
……そもそも載せてよかったんだろうか(  ̄- ̄)

本日のおまけ
阿呆

wahaha20051219.jpg


そんなにでかいハンマー振りかざして剣やらなんやら叩いてればそりゃぶっ壊れますよっと。
大槌よりでかいよそれ。

おまけ②
狐のばら撒き

baramaki20051219.jpg


有名な狐さんの鞄の中身のばら撒きですよ。
食い物やら形状が豚の物品が入ってるのはいかがなものか。(ぉ
                         おしまい

続きを読む »

12月18日

2005 - 12/19 [Mon] - 15:20

あー……1階が雪で埋まってるよ…。
まあ、あれですよ。
日本有数の豪雪地帯舐めんな(ぇ



アラクネ飽きたって言ったのにもかかわらずアラクネ狩りましたよ。
効率良いったらありゃしませんよ(ぉ
自給15%超えてるじゃねえか(ぉぉ
ここを去らなければならんとは……辛いねえ(--

で。

相当にモチベ↓したので黎のLV上げてまいりました。
なんでSS無いかって?
撮り忘れたんだよクノヤロー(ぉ
まあ問題は。

skill2001218.jpg


この貯まりに貯まってるTMPをどうするか、ですね(ぁ
マークスとGS覚えることは決定してるんですがガンシューどうしよ(--
PS覚えた後でいいかな(ぁ
                         おしまい

続きを読む »

12月17日

2005 - 12/18 [Sun] - 10:24

……ふう。
真向かいのギルドのマスター倒す前にあにいを倒すことになるやもしれません(ぁ
いや、なんかね。
こう、心の奥底からなにやらどす黒い何かが(ぁ

まあ、それはそれとして。
えーっと……。
落ちる直前に気づいたこと。
SS撮ってねえ(ぉ
と、いうわけで今日は文字だけで。
SSが無くとも日記は書きますよ~。
日記って日々にあったことを記す物でしょ?
言わばその人がその日生きた証なわけですね。
SSに撮るようなことが無くても書くことは有るんです(ぉぉ
だから。
日記更新しようよ、皆(ぉぉぉ
あにい、のろけていいから(ぉ
ベニさん?知らない(ぇ
人の彼女だろうがなんだろうが関係なく狙うような人知らない(ぇぇ

………ま、そんなことは丸めて窓から放り投げまして(ぁ
DJMAXのうpを朝9:00から始めたのに終わったのが午後3:00ってなんなんだろう。
しかも一曲落とすのに普通に数十分単位で時間がかかるしw
LV1上がるごとに無駄に時間が費やされると言うお話(--;;

そして。

アラクネがまだ美味いはずなんですけどね~。
どうにもこうにも。
もうアラクネカードが要らない。
500枚あるから要らない(∑
やっぱり時代はハロでしょう(ぇ
花虫花虫ぉぅぃぇ~。
1回突撃すると4~7個くらいハロを持って帰れます。
経験値は10%くらい。
………まあ、こんなもんでしょう。
                        おしまい

続きを読む »

12月16日:「一度書いた記事が消えた……|ω・`)」

2005 - 12/17 [Sat] - 09:39

あにいは運命甘受派だそうです。
俺は運命打破派です。
他人から与えられる運命など知ったこっちゃありませn。
シランガナ|ω・`)ヴァーヴァーヴァー



DJMAXうp中に回線が落ちて4時間分がオシャカになりましたよっと。
明日もガムバリますかね|ω・`)

今日も今日とてスノーヒルで掘りっぱなし。
で。

udanbara20051216.jpg


ウダンバラゲットw
シルヴァあたりに高額で売りつけてくれん(ぉ

本日のおまけ
またナランジョ

naranjo20051216.jpg


あにいがよりにもよって新ヴァージョン作りやがったのでまた晒してやりました。
あにいの辞書には懲りるという文字列が無いようです
                          おしまい

続きを読む »

12月15日

2005 - 12/16 [Fri] - 14:12

昼寝して起きたら不安定な精神がより不安定になりました|ω・`)
気をつけないと……|ω・`)



実はTSにほとんどINしておりません。(ぁ
飽きたわけじゃないですよ?w
DJMAXのうpしてたんです。
これがまた時間がかかるかかる。
4時間で終わりませんでしたから(ぉ
明日再びガムバルことに決定しました(ぁ

で、ほとんど入ってない、ということは。
ちょっとは入ったんですよ(ぉぉ
ひたすらスノーヒルで掘ってました。
誰もいないんで寂しすぎてとっとと去りましたが。
で。
戦利品。

anmonaito20051215.jpg


アンモナイトの化石が出るということは。
カバリア島は火山活動によって出来た島じゃないんですね(ナニ
元々海の底だったのがなんらかの原因によって浮上なりなんなりしたんですね。
………トリビア?

take20051215.jpg


≡((  ´Д`)/≡= 先生!竹の花は100年に一度です!
中国辺りではその神秘的な金色から、その色で作った絵の具は霊力が篭るなんて伝説もありますね。
つまり。
スノーヒルの地中は数十年単位で植物を凍結させ、保存しておけるほどの温度なわけですね。
………トリビア2?(爆

yokuryuu20051215.jpg


翼竜の足跡の化石ということは。
他にも恐竜の卵の化石があります。
つまり。
カバリア島にはかつて恐竜が住んでいたわけですね。
で。
問題はその恐竜が何処に行ったか。
知ってのとおり恐竜っぽいMOVは今現在魚龍しかいません。
ゆえに。
どこかに行ったとしか考えられないわけです。
つまり。
かつてカバリア島は他の大陸と陸続きで繋がっていたわけでですね(ぁぁ
………トリビア3bw

……ふう、かなり無茶な論理で謎を解き明かしてしまいましたが。
………まあ、二度とやらないと思うんで安心してください。

…………誰か俺に青猫さんか兎さんを(ぁ
もはや隣に誰かいないと寂しくて駄目なようになってしまったようです
|ω・`)ヴァーヴァーヴァー
ええ、未練たらたらですよ。未練の塊ですとも(--
はっきり言いますと未練を断ち切るにはかなりガムバラナイと㍉です。
……はい、そこの。
「日記でそんなこと言ってどうしようってんだ」
とか思った人。
誰かに聞いて欲しいだけです(--
他意はありませんからお気になさらず(--
                       おしまい

続きを読む »

12月14日

2005 - 12/15 [Thu] - 12:34

…………ムーン|ω・`)
どうしましょ|ω・`)



とっとと2時間くらいでアラクネクエを終わらせ。
TMクエ巡りをしてきました。


view20051214.jpg


ぉぅぃぇ~(><
相当にLVうp~(><
アラクネクエ全部やってもLVが2個しか上がらないのは仕様ですかね?
皆さん。
しかもミスフリクエも出来ないという悲劇。
あー。どうやってLV上げようか。
とりあえずLV124まで再びアラクネに篭ろうかと思います。
その後は……花虫かジョーカー辺りに行こうかな…。

黎は無事ネオに加入。
木工ボンド部は却下に終わりましたとさ。
……「霧一」の名前があるメンバリストを久々に見ました。
…………。

本日のおまけ
おやすミンゴ再び

mingo20051214.jpg


あにいが久しぶりに言ったので再び晒してやりました(ぁ
あにいに「晒され王」の称号を与えようと思います(ぉ
                        おしまい

続きを読む »

12月13日

2005 - 12/14 [Wed] - 07:04

転職スキル追加実装
2005年12月06日(火)実装済み
2005年12月20日(火)※追加


ちょwwww大丈夫なのか爺暮よw
PKゾーン実装にクリスマスイベも開催だろ?w
……さあて何時間メンテやることやら。
…………剣気飛ばし実装でつか?
あれ強いらしいんで、実装までにマスターできるだけTMが貯まったら覚えてもいいかなーくらいでいます。
…………ハァ
辛いです。
………楽しい幸せな思い出を糧に生きていくことにします。
……………(--

まあ、とりあえず。

view20051213.jpg


LVうp(^^
最近TMが上がるのが早いです。
LV180くらいでTMが追いついてくるらしいんですがね。
どうなることやら(--

本日のおまけ
猫さんと俺

aura20051213.jpg


……………。
…………まあ、あにいの恋人の羊さんのサブ(現行メイン)の猫さんなんですがね。
しばらく2人で狩ってました。
転職後は青猫さんになってくれるそうで。
モチベ↑ですよ(ぁ
                        おしまい

続きを読む »

12月12日

2005 - 12/13 [Tue] - 11:47

HAHAHAHAHAHAHA!!
HAHAHAHAHAHA!
HAHAHAHA……ハア
空元気って疲れるねえ(--
来ないとわかっている1:1をずっと待ってる自分がいる。
来るはずもないメモを待ってる自分がいる。
来ないであろう加入申請を待ってる自分がいる。
………依存症は治る気配を見せませぬ(--|||

アラクネをクリ無しHAでも一撃にするために攻撃力を上げようと。
計算上では1750程度の攻撃力があれば、BHLV10使用時のHAでアラクネが一撃になります。
で。
露店で買ったオッドブレイド(LV3)を装備してもまだ足りない。
ゆえに。
攻撃腹巻を作ろうと(ぁ
最低値でもアラクネ一撃には十分なわけで。
さあどうなることかと思ったら。

haramaki20051212.jpg
+123

下手な衝撃より強くなってしまいましたとさ(ぉ
で。
結果。

equip20051212.jpg
確殺用装備

これで理論上アラクネが一撃になります。
BHを使うと。

view20051212.jpg
攻撃力2087

……HAマスターは攻撃力300%ですから、換算すると。
………HA攻撃力6261。
アラクネの防御力は620ですから、実効攻撃力5641。
アラクネの物理補正が111%ですから、算出すると。
実効攻撃力6261。
……滅びますね。アラクネ如き滅却です。
ということは
アラクネより防御が低く、HPも低く、補正も大きいMOBであるジョーカーも1確ですね(ぁ
モンクエが終了したらLV143までジョーカーで上げますかね(ぉ

本日のおまけ
新街装備

mati20051212.jpg


オッドブレイドが手に入ったために剣を修正(^^
さやが黎に行ったままなのでプロフ画像には出来ませぬ|ω・`)
                         おしまい

続きを読む »

12月11日

2005 - 12/12 [Mon] - 22:03

……………(´・ω:;.:...
はい、突然偏屈な開始ですみません(ナニ
再び精神不安定状態の開始です。
………霧と別れました……パタッ
……勘違い等では無いと思います。
その辺きっちり話したんで|ω・`)
……勘違いだったらどんなにいいか…|・`)
………………(´・ω:;.:...

はい、重い空気はこれでおしまい。
ちゃっちゃか行きましょうちゃっちゃかと(ぁ

合成を2回やり直しても最小値が出まくったクラフトステンレスガン。
そんなとき、凱の中の人の中で何かが切れました。

atainless20051211.jpg


課金ラッシュぉぅいぇ~(^^(マテ
ちなみに見事に最小値の4が出たのは秘密(ぁ

stainless200512112.jpg


はい、ちっとも隠せてませんね(ぁ
そして。

LVup20051211.jpg


LVうp(^^
鵬じゃねえか!等という突っ込みは禁止です(ぉ

……はあ、黎はギルド何処に入れようかな……。
木工ボンド部に入れよう…。
心に隙間がぽっかり空いたよ…。
                         おしまい

続きを読む »

12月10日

2005 - 12/11 [Sun] - 10:44

さあさあさあ。
最近日曜だけでレポをほとんど終わらせるのが癖になってきましたよっと。
まあとにかく。
アラクネにひたすら篭った成果っ。
見るがいいっ。

LV12020051210.jpg


再びLV2個うp(^^
今日だけで経験値140%くらい貯めましたかね。

そしてっ。
LV120ということは遂にっ。

sentou20051210.jpg
戦闘装備

騎士盾ぉぅぃぇ~(^^
バイザーヘルムぉぅぃぇ~(^^⇔^^)
スタウトナイトシールドLV3とスタウトバイザーヘルムLV4ですよっと。
防御力が1kを超えましたっ(><

そしてその後
知り合いの結婚式に出席してきましたっ。

chaos20051210.jpg
混沌(カオス)

すさまじい状景ですな(--;;;;
途中で何度も落ちたのは秘密です(--
義弟(七瀬閃)達はやらんのかな……義弟が甲斐性なしだからしゃあないか(ぁ
俺達?それは霧に聞かn(ウワナニスルヤメ

本日のおまけ
街装備

mati20051210.jpg


これが新しい街装備ですっ。
はいそこ、兜しか変わってないじゃないかー等と言う突っ込みはいけません(ぉ
                           おしまい

続きを読む »

12月9日

2005 - 12/10 [Sat] - 09:24

明日こそはレポ書かないとな~。などと考えているわけですが。
多分明日は回路図と理論をちょろっと書いて終了するでしょう。
それが運命です(爆

まあ、それはそれとして。
LVは上がってないものの

jikyuu20051209.jpg


これだけ貯めました(--
平均時給15%くらいですかね。
そこそこ効率いいです。
1確ですからね~。そりゃ効率もいいw

………それと。黎の加入申請が受諾されてないんですよね(ぁ
後から申請した霧のサブの羊:*きりいち*の申請は通ってるのに……。
なんですか?あれですか?
俺はネオに加入不許可ですか(ぉ
そりゃないでしょう(><
ギルチャが使えないとLV上げる気無くなるのでつよ(--
木工ボンド部にでも入れようかと思ったら霧から不許可が下るし。
……まあ、とりあえず明日もいっかい申請してみるか(--

本日のおまけ
10k

arakune20051209.jpg


遂に10kのダメが出ましたよ~(^^
ぉぅぃぇ~~(^^⇔^^)
                         おしまい

続きを読む »

12月8日

2005 - 12/09 [Fri] - 19:17

ふう。
レポもほったらかしで一日LV上げしていましたよっと
そのおかげか。

view20051208.jpg


LV2個うp(^^
ゲルダも増えましたよっと。
成長合成で消えてしまいそうですが(ぉ

アラクネが一撃で落ちますからね~。
ある意味AAより効率がいいです(ぁ

クラフトステンレスガンが安く売ってたので、黎用に合成。
そしたらなんと。

houtyoukannti2001208.jpg
+7

古い包丁で+7とかついたぜクノヤロー
もうかたっぽは最小値の+3と言うお話(ぉ

本日のおまけ
骸骨

gaikottu20051208.jpg


赤鬼を倒したらゲットbww
趣味悪いねえ(ぁ
                         おしまい

続きを読む »

12月7日

2005 - 12/08 [Thu] - 12:04

あー。
あーあー。
あーあーあー。
…………バタッ
なんかやばめです。
一向にやばめです。
最近凱の火力がやばめです。
BH撃った状態でアラクネがSSで1確です。
…………効率良すぎて頭痛がします。
代わりに応急青がものすっごい勢いで減っていきますがね(ぉ
そんなこんなで。

view20051207.jpg
LV116

LV&TMうp~(^^
スタウトバイザーヘルムとスタウトナイトシールドは既に鍛え終わってますよ~っと。
さっさとLV120にするかのぅ。
レポート?なにそれ。
アマゾンの秘境に住んでる謎の生き物かなにか?(マテ


あーそうそう。
黎の加入申請が未だ受諾されてないんで。
きっちりやっといてくださいなw

本日のおまけ
謎のスキルカード

card20051207.jpg


なんか学園別館入り口にスキルカードが並んでました。
上がMA(2枚)、下がFS。
………なんでこんなところに放置してあるんだろう……。
                            おしまい

続きを読む »

12月6日

2005 - 12/07 [Wed] - 16:11

新スキル実装ぉぅぃぇ~。
と、いうことで(ぉ
ちゃっちゃと行きましょう。ちゃっちゃと。

barsak20051206.jpg
バーサーク
emergency20051206.jpg
エマージェンシー

魔力+幸運依存ですね~。
……鵬はこっちに行く予定なんだけど大丈夫かな(ぉ
バーサーク?どうでもいいじゃん(マテ

そして
さらに衝撃的な出来事が。

systemerrror20051206.jpg


ΣΣΣΣ(゚д゚lll)ネネネネーン
ちょっと待て。
俺ギルマスだよ!?
2M払ったよ2M!(ぉぉ
機能しないんなら2M返せ!(ぇ

本日のおまけ
悲しい抵抗

FL20051206.jpg


……えー。一言だけ。

開けよっ!


                          おしまい

続きを読む »

12月5日

2005 - 12/06 [Tue] - 20:12

はてさて。
明日は遂にスキル実装でぃすねっと。
しかし……バーサーク要らんのだがな(ぉ

それはそれとして(ぉぉ
本日は狩場探しにマルヌ行ってきましたよ~。
そして色々見つけたわけですよ。

goukaku20051205.jpg


………これじゃ窓開かんがな|ω・`)
ってかここまで合格祈願してる暇あったら。
その間勉強したまえ、って思ったのは俺だけですか?(ぉ
とりあえず窓開けて換気でもしなさいなっと。

本日のおまけ
謎の蛙と提灯

kaeru20051205.jpg

tyoutin20051205.jpg


………これはこっくりさん召還のための増幅器ですか?w
こんなことしてたらあんな凄い鬼召還しちゃったのもわかりますね(--
                         おしまい

続きを読む »

12月4日

2005 - 12/05 [Mon] - 16:01

霧がネオに修学旅行に行きました(--
黎はまだペナルティ期間が終わってないのでまだ入れないと言う悲劇。
明日になると期間が終わるのでとっとと突撃しようと思います。

rikabari20051204.jpg


鵬のリカバリをマスターさせました(^^
賢者の石の欠片が落とすんだけど落とさない。
そんな感じだったので骨は折れましたがね(--
それにしても賢者の石の欠片ねえ……(--
山ほど集めると人体練成とかでき(ウワナニスルヤメ

本日のおまけ
squallさん②

squall20051204.jpg


久々にスーさんが入ってきたんで軽くSS取りました。
もち俺の隣は霧ですよっと。
スーさんと俺らの間に隙間があるって?
ATフィールドじゃないですか?(爆

おまけ②
カードフリングは回避極と攻撃極、どっちが強いか。

ちょっと身内の間で話題になったので、完全に知的好奇心のみで取り上げてみました。
まあ、1レベごとに上がるダメ量とか言ってもしょうがないんで。
攻撃極と回避極の同じLVでの攻撃力を計算してみればいいのです。
で、LV101でのスキル攻撃力を計算してみました。

HK(素)  攻撃極:5856  回避極:6365
CF(素)  攻撃極:4483  回避極:4181
HK(装備) 攻撃極:6888  回避極:9654
CF(装備) 攻撃極:5588  回避極:5854
HK(課金) 攻撃極:7842  回避極:9702
CF(課金) 攻撃極:6325  回避極:6417

比較検証のためにHkの威力も載せてみました。
(ただし、カードの指輪の回避で検証しているたほぼめ無意味)
ちなみに、(素)は装備無し。純粋なステータスのみ
(装備)は非課金装備における極装備
攻撃:桃ピアス、カシミアハラマキ、シャープショーテル、ピクシー、LV100クラフト帽
回避:LV100クラフト帽、カシミアハラマキ、ピクシー、心眼の指輪、カードの指輪
(課金)は課金装備における極装備
攻撃:ゴールドMリング、1の目のダイスの指輪、シャープショーテル、守護騎士ヒルデ、カシミアハラマキ、LV100クラフト帽
回避:LV100クラフト帽、カシミアハラマキ、守護騎士ヒルデ、心眼の指輪、カードの指輪、ハロウィンズサイズ
※成長合成は全て最小値として計算



結論:カードフリングは弱い回避極の方が微妙に強い。
まあ、ワンペアがくれば強くなるでしょう。
計算式も変わる気がしますが(ぉ
                           おしまい

続きを読む »

12月3日

2005 - 12/04 [Sun] - 09:41

………………。
……………………。
…………………………パタッ

……まあ、それはそれとして(ぇ
とっととモンキャクエ終わらせるのもいいんですが、それもまた芸が無い。
ので。
生徒指導員トイクエをやってまいりました。
5回やると1レベ上がる。
実際には1.4レベくらい上がったんですがね。
必要TM経験値が減ったっていう噂があるからそれかな……。
まあ、それはともかく。

skillmaster20051203.jpg


スキルマスターぉぅぃぇ~\(--
何をマスターしたって?

FL20051203.jpg


これ。
ちなみに、今の俺が撃つと幸運が54下がりますね。
………並みの感覚型の幸運なら削除できますね。
まあ、ステータス降下系のスキルの低下量なんてそんなもんです。
シルヴァが俺にDMマスターを撃つと攻撃力がカスみたいになるのと同じですね(ぉ

rasinban20051203.jpg


マスター品:壊れた羅針盤。
これがまた全然でない(ぉ
混沌鳥×1+桃鳥×十数本を使って掘りまくりましたが1個しか出ませんでした。
だから1個200kで買いました(--
金が~金が~(TT)
名残惜しかったんで載せてみました(ぉ

そして

ru-n20051203.jpg


トイを滅却しまくっていたらこれゲット。
何気にゲットw
めっためたに狩りまくっていれば数本は手に入るもんなんですがね。
まだめためたに狩りまくれないと言うお話。
……つーかもうトイはガンナーに任せておこうよ(ぇぇ

本日のおまけ
「霧」「一」

kiriichi20051203.jpg


FLをマスターしにブルーミングコーラのスキル神殿に行ってきまして。
そして、マスターして帰ってきたら不可思議な人がいました。
「霧一の妹」(中身不明)
考えてることがよくわかりません。
そして、ベニさんやら誰やらが続々とネタキャラを作り始めまして。
「霧一の愛人」(中身ベニさん)
「霧一の許婚」(中身不明)
「霧一の隠し子」(中身義弟)
が現れまして。
そした今度は。
「霧一の姉」(中身霧){SSの兎さん}
「霧一の曾祖母」(中身義弟){SSの狐さん}
が現れたりしてもうてんやわんや。
この後、ログイン鯖がイカれてリログできなくなったのはまた別なお話。
爺暮よ!先週から余計回線の調子が悪いぞっ!(ぉ
                         おしまい
※霧に言われて少し改竄修正しました。

続きを読む »

12月2日

2005 - 12/03 [Sat] - 10:21

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


http://www.trickster.jp/trickster/template/updata0512.html

遂に、ようやっと来ましたよこれ。
うp予定表っ!(表だけでいいのか)
いくらなんだって日付指定をしてたら逃げられまいっ!
つ【予定延期】
不吉な言葉が流れましたがスルーしましょう。
スキル実装ですよ~。
3次スキル実装ですよ~。
アパカ来ますよアパカ。
バーサーク?そんなの要らない。
早く広範囲斬りと閃光剣実装しようぜい。
広範囲斬り来ないと旋風斬も来ないからねい(  ̄ー ̄)〇
範囲極め牛にはバーサークも剣気飛ばしもいらんのじゃい(ぉ

そしてやっぱり来ましたクリスマスイベ。
今年のクリスマスは1人寂しくないですよ~。
今年は霧g(ウワナニスルヤメ

PKゾーン実装ですかっ。
真向かいのギルドのギルドマスター倒さないと(ぉ

つ【ここで説明】
 うちのギルドと友好条約を結んでいたり、親交が深かったりするギルドが多数存在します。
(団長である俺だけが親交が深い場合もありますが)
元々うちのギルドのメンバーだったりもしますが親交が深いのは変わりませんともっ。
で、それを「隣のギルド」と称します。
で。現在の状況
            木工ボンド部←真向かい


イオンテイル←左隣   うち   ネオ★おーるきゃすと←右隣
            君が望む永遠←後方
こんな感じになっております(ぉ
ちなみにイオンテイルの方々とは俺の知らない間に友好条約が結ばれておりました(爆
つ【説明終わり】

まあとにかくそんなわけで。
真向かいのギルマスとはちょっと、いや、ものすごく(ぉ色々ありまして。
ものすごく私怨ではありますが。
倒さないと心の中のどす黒いもやもやが消えないのです(ぉ

さてさて、これくらいにしますかね。
これ以上語ると止まらなくなる危険性が(ぉぉ
というわけで参りますか。

アパカ実装(予定)
ということでアパカのマスター品である墨汁を集めに行きました。
当然の如く風羊さんが2人ほどいてくるくる回ってました。

mack20051202.jpg


回転速すぎ(--;;;
そして沸きすぎ(--;;;;;;;;;
まあ、雲霞の如く落とす上に羊さんたちが放置するので
あっさり落としました(^^
……で。
アパカのマスター品って墨汁でいいんですよね…ww
中の人のところでそう書いてあった気が(--
2chだったかな……。
しゃーない、もっかい見てくるかな。
なるたけ必要情報以外を見ないようにするのはきつかったり(ぉ
                          おしまい

続きを読む »

12月1日

2005 - 12/02 [Fri] - 18:58

さーて……。
今日の日記はさくっといきますよ~。
異議?知りません(ぉ

kyuumei20051201.jpg
究明

究明成功ぉぅぃぇ~(^^

ちなみに、この後高級絹糸で感知を付加したら…。
見事最低値が付きましたとさ(爆
流石4様(ぉ
                       おしまい















え?短いって?
しょうがないじゃないかー。

鯖エラーでIN時間が短いんだから(ぉ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

凱騎

Author:凱騎
―TS―
LV154 TM140
4213→4114に変化。
ジュエリア:案外何処にでも出没
所属ギルド:神兵騎士団
称号:神騎団長

著作権表記
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.



ランキングチェッカー


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

広告等

無料ホームページ ブログ(blog)

